※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生剤の飲ませ方に困っています。バニラアイスで混ぜていたが、最近拒否。他の食べ物もNG。水で練ると吐きやすい。何かいい方法はありますか?

抗生剤(クラバモックス)の飲ませ方アドバイス下さい🙇‍♀️

こじらせた風邪と両耳の中耳炎で抗生剤出てます。

初日しか飲めてません💦

今まで抗生剤はバニラアイスに混ぜてました。
今までも初日も食べてくれていましたが、最後に食べさせた時に味がおかしかったのかそれから拒否。
何も入ってないバニラアイスも食べなくなりました😥

薬に付属されたパンプレットにある他のおすすめの食べ物は、チョコアイスやオレンジジュース、プリンですがチョコアイスやオレンジジュースは最初から苦手で、プリンは今回の体調不良開始時に食べて吐いてから食べなくなりました。

水で練って口の中に〜は、かなり吐きやすいタイプなので前やって吐かれて二次災害になってからやってません💦

最近知恵がついてきて、普通の風邪薬もジュースをコップに入れてシロップの薬を混ぜて飲んでくれていたのに、今回から飲んでくれず…
ジュースのパックの端を切って量を絶対飲める量に減らして、パックに薬を入れて混ぜる形で飲ませてます😥

抗生剤なんとか飲んで欲しいのですが、何がいい方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

練乳どうですか?
ジュース系は物によってはすごく苦くなるので飲めない子もいますよね😭
バニラアイスも多分苦みは隠れないので味がおかしかったんだと思います💦

それこそ、おくすり飲めたねとかも駄目ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくすり飲めたねは初めから無理だと思って試した事なかったです💦
    これを機に試してみます😭
    ありがとうございます!

• 5月25日

チョコアイスが苦手とのことなので、できるかわかりませんが…板チョコを3カケラ分とかレンジでチンして薬混ぜるとチョコの味に誤魔化されて飲めたりします🤔

あとは逆にもう薬そのまま舐めさせてみる…とかですかね🤔
うちの真ん中の子も薬めっちゃ苦手で💦
何やっても飲めなくて、もういっそのことそのまま飲んだら?って渡したら飲めたんですよね😂
あの手この手をやりすぎて不信感が募っていたみたいで…😅💦
3歳くらいには口に薬そのまま入れて水で飲んでました😂
やってみる価値はあるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンに塗るチョコは食べられるので、それに混ぜて食パンに塗っちゃおうと思いましたが、偏食もあり今朝はチョコパンは要らないと言われてしまい…😭

さっきそのまま作戦で舐めさせてみましたが、やっぱり無理でした💦
    でもひと舐め分は摂取出来たので嬉しいです😂💦
    ありがとうございました!

• 5月25日
ダッフィー

ヨーグルトはダメですかね?