※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶の乳首サイズと使い方について教えてください。サイズアップのタイミングと直付タイプの使用期限について知りたいです。

哺乳瓶ピジョン直付タイプを使っていた方教えてください
現在3ヶ月女の子

ピジョンの直付タイプ 100と200 乳首はSSを使用しています。混合でミルクだけの時は80〜100飲みます。

1.乳首のサイズをサイズアップし流用大にするのはいつからがいいのか?
2.直付タイプはいつまで使えるのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みにくそうなら流通大にしてみてもいいと思います!3ヶ月ですし!
うちは卒乳まで使いましたが、切り込み入れてスリーカットにしてました😂安全が保障できないのでおすすめしません😂
流通大でも月齢が上がると出る量が少なくてお子さん飲みにくいと思います💦直付けタイプは流通大が大きく生まれた子ようで、乳首自体は全て新生児用のはずです。なので、他の哺乳瓶で飲めるなら他のものを使った方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    流量大家にあるので試してみたらグイグイ飲めたのでそちらに変えて様子を見たいと思います。
    工夫して卒乳まで使えたのすごいですね!
    流量大で行き詰まったら他の哺乳瓶も試してみたいと思います😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直付け以外にも飲める哺乳瓶に出会えたのですが、それを試したのが5ヶ月くらいで、数回すごい早く飲めましたが、いつものと違う!ってなって全く飲んでくれないことがほとんどで、、月齢上がってから変えると飲まないかもしれないので、早めに違うの探した方がいいと思います、、

• 5月25日