※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにか
住まい

郵便局が不在票を入れるタイミングについて相談したいです。時間指定しても再配達でキショいと感じています。

郵便局ってピンポン鳴らしてもないのに不在票いれますか?🙂

絶対に起きてた時間で聞こえないこともあり得ないのに
不在票だけポストに入ってました。
その時間に欲しいから午前に時間指定したのに
結局再配達で14〜16時🫠キショすぎます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイム鳴らさず不在にするメリットは一つもないと思います。また行くしかないので二度手間ですし💦

旦那が元々配達員してましたがたまにチャイムの接触が悪いのか鳴らないお宅があるようです。ちゃんとインターホンはなりますか?🥲

• ぷにか

ぷにか

よくネットで買い物しますが毎回しっかり鳴ってて、軽めにだったりしっかりだったり、今押しても鳴ります🥲
    いつも佐川やヤマトなので郵便局から配達はこの家に来て初なので、え?と思い🫠
    チャイムなら管理会社に電話します!

• 5月25日
ma

チャイムの不具合とかないですか?
うちも在宅してたのに不在票入ってて、チャイムなったかなぁと確認したら、10回に一回くらいならない時があることがわかって😅

不在票入れて再配達の方が配達員さんはかなりの負担になるはずなので、鳴らなかったか、聞こえなかったのかなぁと思いました🤔

• ぷにか

ぷにか

私も不具合の可能性や再配達は負担だともちろん思いましたがチャイムの不具合無いはずなんです〜!!
    今不具合が起きたなら別ですが😆
    他の会社だとちゃんと鳴るのに押し方が甘いとかですかね?🤔
    玄関の真上の部屋に居たので聞こえないことはないです🥲
    とりあえず謎なので後で聞いてみることにします🫢

• 5月25日
  • ma

ma

うちは不具合はある日突然に置きました🤣しかも10回に1回あるかどうかで、しばらくわからなかったです😅
    後で来る方が同じ配達員さんとは限らないので😂とりあえず様子見でも良いのかもですよ😊

郵便局の方はチャイムならなくてもこんにちはーとかごめんくださいーとか言ってくれる人が多い印象です🤔転勤族で色々言ってますが、何故かそんな方に合う確率高いです

不在票入ってなくて不在扱いは、間に合わなくて誤魔化してるやつらしいです😅◯川によくやられます😂翌日来て、別のお宅に不在票入れちゃって〜までがテンプレートです笑

• 5月25日
  • ぷにか

ぷにか

不具合だったら今後めんどいのでチャイム鳴らして置き配でお願いしますと紙貼っときました🥹笑

前の家ではピンポン鳴らした後にもドアコンコンしてくれたり郵便局でーすって言ってくれたのですが新しい土地はそうでないみたいです🤣

色々あるんですね🫢🫢

• 5月25日