※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

運動が苦手で汗をかくのが嫌いな理由や克服方法について教えてください。

汗かくの好きだったり、汗かくの苦手だったけど克服した!みたいな方いらっしゃいますか?

ダイエットしたくて運動したいけど汗かくの昔からめちゃくちゃ嫌いで…理由としては 匂いが気になる、お風呂(シャワー)にその都度入るのがだるい、ぬるぬるしてて無理!という感じです😔
運動して疲れてて休憩したいのに休憩したら汗が冷えて寒くなってくる感覚も苦手です。

克服した方はどう克服したか、汗かくの好きな方はどんな時の汗が特に好きか教えていただけると有り難いです🙇‍♀️

食事改善でダイエットしたら?等の意見は今回は控えていただけると助かります!

コメント

ままり

私も汗あくの嫌いです。
ダイエットしてたときは、汗かくと水分の分体重落ちるので割り切ってました。
お風呂入る前に運動がいいですよ。メイク落として髪もまとめて帰宅後即シャワーです。