※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

子どもが笑う時やクーイングをする時に喘鳴のような音を出すが、他に症状はない。離乳食を始めた頃から気になり始めたが、受診すべきか悩んでいる。

最近子どもが、苦しそうではないのですがクーイングをする時や笑う時に喘鳴のような音をあげます。結構連続でヒューヒュー鳴らすのですが、顔色も普通で苦しそうにはしていないです、きげんもずっといいです!
先週から離乳食始めてます。その頃から音も気になり始めたのですが、その他の身体症状も特にないので様子を見てしまっています。
受診するべきでましょうか?それとも特殊な笑い方なのでしょうか?

コメント

nakigank^^

ここでは実際に音が聞けないので、とりあえず動画を撮り小児科で相談された方がいいと思います。☺️
何もなければそれはそれで安心ですし!👍

• はち

はち

そうですよね、何かあったじゃ遅いですし念のため相談してみます🫧ありがとうございました😌

• 5月26日