※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

生後4ヶ月、7500gの赤ちゃん。ボディシャツのサイズで悩んでいます。下着は70か80か。夏まで着られる80がいいが、ブカブカは嫌。

生後4ヶ月、体重7500gほどです。ボディシャツに変更しようと思うのですが、同じくらいの方、下着のサイズは70ですか?80ですか? この夏きれたらなと思うので長く着れる80にしたいところですが下着ブカブカは格好悪いなと思ったりしてます、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月半で7600gの65センチです!70はぴったりすぎるので服も物によってパツパツだったり、少しゆるかったりするけど80買っちゃってます😂🩷

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    サイズ選び難しいですよね😂
    夏は半袖だし多少おっきくても気にならないから80でいいですよね!😂

    • 5月25日
ままり

5ヶ月7700g、70ぴったり?ギリギリで今から買うなら絶対80がいいと思います🤣多少ゆとりあるけどブカブカとかではないし、いい感じに着れてます🩷

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    私いまだに50の短肌着をビヨビヨになるまで着せてまして😂教えていただき助かりました!ありがとうございます💓笑

    • 5月25日
🍎🍎🍎

もうすぐ4ヶ月7キロBOY👶🏻
ユニクロの70はもうすでにぴちぴちです80ロンパースはちょうどいい感じです!
70買わなきゃよかったと後悔してます😂

saoRiまま

4ヶ月の男の子で7.5キロです!
洋服は80買っていますがちょうどいいです😆笑
下着はノースリーブのボディシャツの80着ていますがやはりちょっと大きいですがあまり気になりません✩
ノースリーブなら夏しか着なさそうなので70で半袖なら80でもいいかもしれないですね😊
ただメーカーによっても作りが違うのでなんとなく見て判断してる感じです(^^)