※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり~
子育て・グッズ

今月で九ヶ月になるんですが、まだ歯が生えていません!みなさん離乳食はどうしましたか?教えてください♪

今月で九ヶ月になるんですが、まだ歯が生えていません!みなさん離乳食はどうしましたか?教えてください♪

コメント

凛音ちゃんまま

娘ももうすぐ9ヶ月ですが歯は生えていません……でもあんまり気にしていません。生えてこなかったら虫歯もできないし😉通常通り食べさせています!

• まるり~

まるり~

コメントありがとうございます♪みじん切りにしていたのをちょっと大きくしてみたいとかしていますか?九ヶ月くらいからおやき?とかも食べれるけどやっぱり歯が生えていないと無理ですよね?

• 4月3日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

おやきとかはさすがに無理だと思うので与えていませんが最近にんじんやたまねぎとか大きさを徐々に大きくしています!

• 4月3日
  • まるり~

まるり~

やっぱり歯が生えていないと無理ですよね(笑)

• 4月3日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

いずれは生えてくるし大丈夫かなあと軽く考えています笑
    焦らずゆっくりってかんじです!

• 4月3日
みゆ*

11ヵ月で生えてきました!
今1歳過ぎましたが1本しか生えてないです。
でも普通に幼児食です!
歯が生えてなくても上手にカミカミできてるなら普通に進めて大丈夫ですよ!
今はまだモグモグ、カミカミの時期で歯が生えてる生えてないは関係ないので!

• まるり~

まるり~

コメントありがとうございます♪そうなんですね!なら、徐々に大きさを変えてみます!

• 4月3日
  • みゆ*

みゆ*

普通の切ったリンゴとかお肉は歯で噛みちぎるしかないですけど、他のものは大体歯茎で噛みちぎれるので大丈夫ですよ!
    9ヵ月くらいはパンとかホットケーキとか歯茎で噛みちぎって美味しそうに食べてました!

• 4月3日
  • まるり~

まるり~

そうなんですね!パンとかも小さくあげたら大丈夫ですかね?

• 4月3日
  • みゆ*

みゆ*

小さくきってあげても、少し大きめでも大丈夫ですよ!

• 4月3日
ハロッズ

息子も11ヶ月で生えてきました。
元々離乳食の食べも悪く、きちんとスタート出来たのが8ヶ月からでした。
同月齢のママ友に相談しましたが、
「前歯で噛んでるわけじゃないから、普通に月齢に合わせてあげても平気だよ!」と言われ、確かに平気でした😊
意外と大丈夫かな?と思って噛み応えのあるモノをあげてもパクパク食べたりしますよ。

ただ、その子の好みや苦手な食感もあるみたいで、息子は角切りにしたリンゴは泣きながら吐き出しました💦

• まるり~

まるり~

コメントありがとうございます♪少し前に少し形のあるリンゴをあげたら細すぎたのかおえってなったのでどうなのかなって思ってました!少しずつ挑戦してみます♪

• 4月3日