※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。最初の離乳食の経験を教えてください。

あと一週間で五ヶ月!
そろそろ離乳食。最近赤ちゃん麦茶をスプーンであげてますが、口開けて嫌がらずのみます!
皆さん最初の離乳食どんな感じでしたか❓

コメント

りん

うちは飲むけど、ん?って顔しかめます笑
まだ味がなれないのかな‥と思いながら様子見てます(•ω•ฅ)

りんご0608

昨日から離乳食始めました!
離乳食のちょっと前に白湯をスプーンであげましたが、あまりよく飲めていませんでした(T_T)
なので、離乳食も口から出ちゃうかなぁと心配でしたが、案外口から出ずに食べられています(*^^*)
お粥は少しとろみがあるから、飲み込みやすいのかも。
水分が飲めているなら、大丈夫じゃないですかね(^o^)
離乳食楽しみですね~♪

りいママ

初めての離乳食はスプーンを口に入れたらダラダラ口からこぼれてごっくんしてくれませんでした(●⌇ຶཅ⌇ຶ●)

麦茶をあげていたら食べてくれるかもしれませんね(๑´ڡ`๑)

おさえ

皆さんありがとうございます!今日で離乳食4日目でまだお粥しか食べさせてませんが普通にたべてます(笑)なんでもたべそうな勢いで、これからが楽しみです

りんご0608

うちは今日からにんじん始めました!
新しいものを食べた時の反応が楽しみですね(*^^*)

おさえ

あたしも今日人参あげましたがまずそーな顔しながら食べてました(笑)