※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

最近のインフルやノロの感染状況が気になります。神奈川県でまだ患っている子供がいるか知りたいです。

インフルやノロってもうだいぶ減りましたかね(^^;感染が怖くて最近支援センター行くのお休みしていました。まだ周りで患ってる子いますか?ちなみに神奈川県です。

コメント

masaming.o

川崎市に住んでいます。
インフルエンザやノロ怖いですよね…。
先日息子が高熱を出し、小児科へ受診した際に医師から聞いたお話ですが、インフルエンザはA型の流行は過ぎ去ったものの、B型がまだ流行っているそうです(>_<)
またノロではないものの胃腸炎が流行っているから気を付けるよう言われました。実際に息子も2週間程前に胃腸炎になりました…。

• ウニッコ

ウニッコ

詳しくありがとうございます!ウチの娘はわりとすぐ菌をもらってしまうタイプなので(^^;
    胃腸炎ですか…確かにまわりでもちらほらいました(;_;)
    明日から気温も高くなるみたいだしそろそろ外出解禁したいのですがまだちょっと迷います(^^;

• 4月3日
づか

平塚市ですがあんまり聞かないですね。
それに明日からは保育園に通う子も多いので少し人は減ると思いますよ。

• ウニッコ

ウニッコ

平塚はピーク去ったんですね!
    確かに入園時期で人は減りますね!それ忘れてました(*^_^*)

• 4月3日
あ

次はロタが流行ってるみたいですよ💦

• ウニッコ

ウニッコ

ロタですか!予防接種したけど多分うつるときはうつってしまいますよね…(^^;

• 4月3日
  • あ

うちも予防接種したけど今週から保育園なので移る可能性高めです💧多分移る時は移るのかなーと思います。(笑)

• 4月3日
  • ウニッコ

ウニッコ

保育園は菌の巣窟ですもんね(;_;)
    次から次へと流行るからなかなか支援センター行けません(^^;

• 4月3日
  • あ

ほんと次から次へとですよね😑💦
    外出も控えてしまいます💭

• 4月3日
yu-n

愛川町に住んでいます!
子供では無いですが…
先週私がインフルエンザにかかりました😅
病院に行ったら秋頃に予防接種をした人がそろそろ効果が切れるので今の時期になる人結構いると言われました^^;

いちごオレ🍓

私の弟、中学生で学校が春休みになったくらいからインフルになってます😅

まだインフルエンザになるんだ…とヒヤヒヤしてます💦