※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

保育園で風邪がうつりまくり。感染対策を教えてください。

保育園の洗礼。
上の子が4月に入園して、4月中旬から風邪で発熱3回。
そのたびに家族全員にうつってしまい、常に誰かが風邪をひいている状態です。

下の子にうつってしまうのは仕方ないかもしれませんが、親が感染するのは防ぎたいところです😣💦

みなさんのお家での感染対策を教えてください。
(マスク、手洗い頻回、タオルを分けるはやっています)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は睡眠をしっかり取ることです。しっかり睡眠をとっておくと、風邪がうつりにくいです。寝不足になるとすぐ風邪がうつります。

ゆしママ

私はなぜか気にしてる時ほどうつって、気にしてない時ほどうつらないです🥹
でも、常に換気とマスクは必ずやっています!

さやえんどう

私は特になにもせず、移ってないです。
この間、次女が溶連菌なったり、3人目が風邪っぽい感じですが、何もしてないですよー。

強いて言えば、換気多めにするくらいです。
ちょっと風邪っぽい?と思ったら、即葛根湯飲んで早めに寝ています。