※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のインスリン注射者は、産後も注射や血糖測定が必要ですか?入院中は糖尿病食でお祝い膳はないですか?陣痛時の軽食や差し入れはNGですか?

妊娠中インスリン注射してた方、産後入院中や退院後は注射や自己血糖測定ありましたか?
入院中も糖尿病食とかでお祝い膳もなしでしたか?
陣痛時に持参する軽食や差し入れもNGでしょうか?

コメント

ママリ

産後も測定ありました。産後もとに戻るか確認するためです。1ヶ月検診の時に最終チェックして終わりでした。
お祝い膳はありましたが、食事はご飯のグラム数が決まっているだけで一般食でした。総合病院なので元々豪華ではないのもあります。
血糖値管理するので少し早めに入院して間食は無しでした。
病院や症状にもよるかとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    産後3ヶ月後くらいに75gOGTTをやる病院がほとんどと聞いたので、それまでインスリン注射や自己血糖測定もあると思ってました!
    私も総合病院です。食事、ご飯が少ないだけなんですね。
    間食はなし😂陣痛前も何も食べずにですね💦補食いっぱい持って来るように書かれてたので。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月後も血糖値の検査ありました。でもその期間インスリンも測定もなくて受診も総合病院ではなく、近くの病院で良いと言われました😊
    すみません💦私は帝王切開だったから捕食なしだったのかもしれません💦💦
    どちらにしても、インスリン注射も測定もたまに痛いので辛いですよね😢

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!
    ありがとうございます✨
    1ヶ月検診までは血糖測定だけあったんですね😊
    近医で済むならいいですよね☺️
    もう総合病院内科にずっと予約入れられそうで😱
    軽食は書いてはあったんですが、先生に確認しないとですね😂多分だめそうです笑。ふりかけ持参もNGですかね😅

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ふりかけぐらいなら、あまり変わらないかと思いますが、病院食、味が濃かったです😅
    まだ、インスリンなどしていないのですね😊
    食事調整での血糖値管理よりは楽かもしれません😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から自己血糖測定してますが、150超える時もあるのでおそらく来週から先生の予告通りインスリン導入になると思います。過去に自分で筋肉注射もお尻に毎日打ってたので抵抗はないんですが、GDMは初心者です💦
    必要であればインスリン打つほうが安心かなと思えてきました。そんなこと言ってちゃだめなのかもしれませんが😢

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

インスリン打ったほうが安心と思います😊妊娠後期になればさらに血糖値上がりやすくなりますし。
    私の糖尿病内科の先生は、おやつ全く食べないとストレス溜まるし、インスリン追加して食べても良いよ〜って軽かったです😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😭
    90分後と120分後で1番高い数値を書いて!と言われたので、正直に90分後の数値書いたほうがいいですよね?皆さん120分後指示が多いイメージで、それなら数値120〜140の時もあるのですが。赤ちゃんの為ですし、インスリンでちゃんと正常値に下げたほうが良い気がしてきました。自分で単位調整とかできる自信はないですが😞
    私の先生も食事指導はなくて、軽い感じです😊ギチギチに自分で食事抑えてもストレス溜まりそうですね。後期は栄養も必要かなと思いますし。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

140を毎回越えなければインスリンにはならないかもしれませんね😊
    担当医で本当に違います。新人先生はきっちりって感じでしたが、後半のベテラン先生は緩かったです。出産前は管理入学中は厳しかったですが。
    まだ出産まで数ヶ月あるので、ストレスため過ぎないようにされてください😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も同じ事言ってました☆150超えるようだと弱いインスリンからかなぁ😄って。他院の方は120でインスリンだった!と聞いてビックリしました💦
    食後運動したほうが血糖値上がるのですかね🤔そんなわけないと思うんですが、ウォーキングや入浴後測ると90分後150とかで💦むしろやらなかったらもっと高いかもですね。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

一時的に上がっても運動すると下がります😊入浴後は私も何故か上がってました💦
    新人先生言いくるめて、リブレセンサー使っていたので、入浴後上がるのは謎でした。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々実験してみます笑
    入浴しなくて上がらなかったらビックリですね😂血圧じゃないのに笑。リブレセンサーいいですね!1回刺すだけで、あとは毎回かざすだけのやつですよね?YouTubeで見ました😄私の先生、余裕ある感じなのでムリそうです🤣でも実験するために針倍量くれました笑

• 5月25日