※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たまたま起きたら息子寝返りしてた...🥺まだ昼間は出来てなかったのに寝返りし始めたら夜どうしてますか?

たまたま起きたら息子寝返りしてた...🥺

まだ昼間は出来てなかったのに

寝返りし始めたら夜どうしてますか?

コメント

のんまま

上の子も下の子も寝返りしてからは、ニトリの硬質マットレスを買ってきてピタッとしたシーツをつけてそこに寝かせてます!
絶対にマットレスの上には何も置かないことは厳重注意で!
上の子はうつぶせ寝が大好きで、よくうつ伏せで寝てて怖かったですが、硬質マットレスだと鼻が潰れないので安心でした!

• ママリ

ママリ

今日から何も置かないようにします!
    枕もやめた方がいいですよね?

• 5月25日
  • のんまま

のんまま

枕もやめた方がいいと思います💦
    壁作るのとかもそれが原因で逆に窒息するって言うのをみてやめました💦
    うつぶせ寝する子って怖くて心配になりますよね😭
    上の子は今でもうつぶせ寝です😂

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

何も置かずに、ちょこちょこ起きて確認するしかないですかね...?

• 5月25日
  • のんまま

のんまま

寝返り返り出来るようになるまではそうですね💦
    でももう何も置いてなくて、硬いマットレスだったらうつ伏せになってても大丈夫なので私はもうそのまま寝かせてました😭

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

寝返り返りできるようになってくれればいいんですが😵

今までも硬いマットレスで寝てたのでとりあえず物を置かないようにだけ気をつけます💦

• 5月25日
ままり

寝返り防止クッション使ってましたが、それでも寝返りするようになったのでうちも硬いマットレスに替えてうつ伏せ寝させてます

• ママリ

ママリ

クッションも突破するんですね...
    ペットボトルやバスタオルで壁を作ろうかと思ってました💦

• 5月25日
  • ままり

ままり

クッションを乗り越える、じゃなくて足で蹴ってクッションを動かしてクッションがないところまで自分で移動して寝返りしちゃってました😅
    あとは上手くクッションの壁の幅内で寝返りしちゃったり…です😫

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん凄い技術ですね...

試行錯誤してくか、ちょこちょこ起きて確認するしかないですよね😂

• 5月25日