※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小石
サプリ・健康

産後ダイエット中に赤ちゃんがどうしているか気になります。赤ちゃんを見ながら運動する方法が知りたいです。

産後ダイエットについて質問です。

妊娠前から10キロ体重が増えてしまってそろそろダイエットを始めなければと思いつつ重すぎる腰を上げられていません💦

インスタなどで流れてくる産後ダイエット動画。筋トレやエクササイズをしてる間赤ちゃんはどうしているのでしょうか?
完全ワンオペで、主人は赤ちゃんが起きる時間に出ていき、寝た後に帰ってきます。後追いは落ち着いてきましたが歩き始めたため目が離せません。

自由にさせていたら基本的にくっついてくるので、赤ちゃんを部屋で自由にさせたまま有酸素運動すると蹴ってしまうと思います。

みなさん動きたいとき赤ちゃんどうしているのでしょうか?

コメント

べびちゃん🔰

私は寝てからリングフィットやってます🙋‍♀️
ほんとは明るいうちの方がいいのかもしれませんが😱

運動は基本せずに、食事第一でやってます😊

ご飯ちゃんと食べてたら活力が湧いてきて、活動量が自然と増えます。そしたら勝手に痩せます。
これがダイエットの1番理想の形です。

食事を整えると子どもと遊ぶ時の動く量が一気に変わる(自分が元気すぎて遊びが激しくなる笑)ので、わざわざ運動しなくても勝手に筋トレや有酸素になるんです。