※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、眠気が勝る様子。夜中もすぐ寝てしまう。乳首を離すと口に咥えない。毎日ストレスを感じています。

生後2カ月なんですが、完ミです。
最近ミルクをまったく飲みません。
120や140作っても、110だったり60だったり。
ミルクより眠いが勝つみたいです。
夜中のミルクもミルク中寝るので起こしてもすぐ寝ちゃいます。
むせたりして乳首を離すと、もう口に咥えません。
トータルも550〜690とかです。

毎日こんなで嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

一緒です〜!
もうかれこれ1ヶ月以上そんな状態ですけど、まあとりあえず成長してるしいいかなと思ってます🫠ただこれから暑くなるので脱水症状が気になりますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    一緒の方がいて嬉しいです😢
    成長していればよしですよね💦こればかりは親がどうすることもできないですし。
    気持ちの切り替えできるように頑張ります。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

月齢も飲める量も全く同じです!!!
100飲めればいい方で、60〜80でトータルも同じくらいです😂
混合なんですが、直母が量にならないのと飲んだ量が明確になるようにするためミルクメインになってます🍼
たくさん飲むとマーライオンのように吐くのでかわいそうだけど、母としては飲んでほしくて毎日葛藤中です😭
最近は全く飲めないわけじゃないので良し👌と考えるようにしてなんとかメンタル保ってます泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    とりあえず飲めてればいいかって思わないとキリないですもんね😢
    元気でうんちとおしっこ出てれば本人も足りてるんだろうなと思うようにします。
    試行錯誤しながら私もなるべく飲んでくれるようにやるだけのことはやってみようと思います!
    同じような方がいて心強いです!

• 5月28日