※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月頃からおしゃぶりをやめたが、3日目に泣き止まず疲れてしまい再開。10ヶ月までに卒業したいと考えている。

おしゃぶり卒業のタイミングを逃しました……
6ヶ月頃2日ほどおしゃぶりなし生活で行けたのですが、3日目にどうしても泣き止まなくて疲れて寝てもすぐ起きての繰り返しでこちらの精神が削られすぎてあげてしまいました。。
いつ頃おしゃぶり卒業しましたか?
そろそろ根気強く10ヶ月までには卒業したいと思っています

コメント

みん

1歳になった時に卒業しました!
思い切って捨ててしまえば自分も諦めがつくのでいいとママリで教えてもらいました🥹
1週間くらいはやっぱり大変ですよね💦

きむち

んー、初めは急にやめるとなくので
渡す時間を決めてました! 最終夜寝入りする時だけ!からのいつのまにいらんーってぽいして寝るようになりました!一歳くらいかな??