※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月、12kgの男の子がパンツオムツに悩んでいます。マミーポコLだと食い込んだり漏れが多い。他のコスパ良いオムツを教えて欲しいです。

1歳9ヶ月、体重が12kgの男の子です
パンツオムツのマミーポコLを使っているのですがお尻に食いこんだり、チャイルドシートに乗せているとおしっこ漏れが多いです
サイズアップさせた方が良いのかメーカーを変えた方が悩んでます💦

マミーポコ安いのでできれば変えたくないですが、他にコスパ良く漏れにくい(食い込みにくい)パンツオムツあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

マミーポコは割と半ケツになったりくい込みが多いと聞きますし、息子もよくなります(笑)今現在13キロ後半でビッグ使用してます!でもグーンが割といい感じですよ!

• りさ

りさ

コメントありがとうございます!
    グーンもXL使ってますか!?

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

同じく娘(10.5kg)マミーポコのL履いててよく食い込むなあと思っていました!!
やっぱりマミーポコの特性なんですかね?!

• りさ

りさ

10.5kgでも半ケツなると言うことはマミーポコの特性なんですね😭😭
    最近までボディーシャツ着てたから気づかなかった…

• 5月25日
みぃ

保育園用にマミーポコ、自宅でムーニー使ってます!

今娘12キロ後半かなーって感じですがムーニーではそんなことないのにマミーポコだと半ケツになるで結構早くからBIG変えてました😇変えると半ケツじゃないです笑
ちなみにムーニーはまだLサイズですが普通に問題ないです!結構長いことLサイズ履いてるので若干小さくなってきたかな?って感じはありますが半ケツにはならないですし特に漏れたりもないです!
(マミーポコBIGとムーニーLだと正直一枚あたりの値段変わらないですが娘の保育園はドラえもんという認識なのでそのまま継続してます笑)

• りさ

りさ

お出かけ用はムーニー使ってます!触り心地とギャザーから全然違いますよね🤣
    マミーポコはAmazonセールでまとめ買いしているのでやっぱりマミーポコの方が安いです😭
    悩みどころ…

• 5月25日