※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の子を完母で育てていますが、最近よく、うんちに白い塊が目立つよ…


3ヶ月の子を完母で育てていますが、最近よく、うんちに白い塊が目立つようになってきました。
前々から白い粒々は結構混ざっていましたが、今日はビー玉より少し小さいくらいの大きさの丸い粒が混ざっていて少し驚きました。
4ヶ月検診の際に聞いてみようとは思っていますが、皆さんの中でも同じようなうんちをしている子はいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちに混じってる白いつぶつぶは乳脂肪の固まりとかカルシウムなので心配要らないです!
うんちの色が白いとかだと少し問題ですが、黄色や茶色のうんちに混ざってる白いつぶつぶなら消化不良とかでは無いのでほとんどの場合正常のうんいで心配いりませんよ🙆‍♀️