※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

便秘やお尻の赤みに悩んでいます。綿棒やマッサージ、砂糖水を試しましたが効果がないです。洗った後にワセリンを塗っています。他に有効な方法はありますか?

便秘&お尻が真っ赤かで可哀想です(´-ω-`)

便秘対策として綿棒、マッサージ、砂糖水、試しましたがダメでした💧

お尻も洗い流した後や暖かいタオルで拭いた後乾かして、ワセリン塗ってます( ¨̮ )

他にいい方法はありますか?

コメント

ピョンピョン

皮膚科には行きましたか?あまりにも真っ赤だと薬をもらった方がいいですよ💦

• ピョンピョン

ピョンピョン

あっ!便秘もあるなら、小児科が両方見てくれていいかもしれません◎

• 4月2日
  • ひとみ♡

ひとみ♡

皮膚科にも小児科にも行ってません(๑•﹏•)明日、様子みて出なかったらいきます!ありがとうございます☆。.:*・゜

• 4月2日

便秘に関してはビオフェルミン細粒とか試してみてはどうですか?生後3ヶ月から使えますよ!

お尻はキンダベートとかお薬もらって早めに治してあげるのもいいかと思います。自然療法だと緑茶で洗う?とかがいいと聞いたことがあります!やったことないですが、検索すると出て来ると思います!

• ひとみ♡

ひとみ♡

ビオフェルミン試してみます!やっぱり処方されたやつの方がいいですよねー(´-ω-`)ありがとうございます☆。.:*・゜

• 4月2日
みぃはん

調べてみたことがあります!
食物繊維の離乳食や、乳酸菌を試してみたり
運動不足もあるのでうつぶせにさせてみたり、仰向けで、足を持って、歩くような動きで膝とももで腸を刺激したりすると良いらしいです!

• ひとみ♡

ひとみ♡

そうなんですね( ¨̮ )一度、試してみます!ありがとうございます☆。.:*・゜

• 4月2日
ひろまま

まずは、小児科に行って、その後の対策として、
母乳でしたら、ダノンビオヨーグルトをママが食べたら、出ました😅
後は、自転車こぎをしたり、YouTubeにある「あららハート2」で、お腹をマッサージすると、うちは出やすいです😁