※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マスクを外すタイミングについて悩んでいます。マスクをやめる勇気が出ず、他の方の意見を聞きたいです。マスクを外してコロナにかかった経験はありますか?

マスクを外すタイミングについて…ご意見ください😭

コロナが始まる十年くらい前からすっぴんの時はマスクしてるマスク民でした。

土日、メイクするときだけマスクをつけない生活をしていました。

コロナ禍がはじまり、常にマスクをするようになってメイクがマスクにつくのが嫌な気持ちはありましたが、正直てばなせなくなっています。

旦那はもうマスクをやめると言っているのですが、勇気が出ず、みなさんの意見をください。

マスクやめて即効コロナかかったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスク緩和になった途端
私は外しました!
もちろん散歩や外活動の時は
元々してませんでした!

旦那は仕事上緩和後の夏まで
外すのにかかりましたが
なーんもかかりませんでした😊

子供達も風邪を引いた時だけ
マスクをつけさせてますが
普段はノーマスクです!
インフルと風邪数回のみです👌

はじめてのママリ🔰

マスクやめても特に何もなってないです!
花粉の時除いてもうずっとつけてないです☺️

みー

マスクつけすぎると表情筋を使わなくなるのでほうれい線が濃くなったりムレで口臭がキツくなりやすいみたいですよ😖
そうなるとますますマスクが手放せなくなってしまうと思うので早く外してしまいましょ!

コロナが緩和してから全くつけてませんが一回もなったことないです👍

♡

マスク緩和になってからはやはり癖でマスクしてましたね!
春は花粉症なのでしないと症状がでて辛いし冬は寒いのでマスクしてた方が顔が痛くならないし笑
もういいかなって思ったのは最近で保育参観の時にマスクせず行きました!
人のいるスーパーとかは怖くてやっちゃいますけどね笑

回答になってませんが、口元にコンプレックスがあるので、いまだにつけてます
私もコロナ前から冬は毎日つけてて、一年中つけてたいなあと願ってました😂
明日の運動会はさすがに外さなきゃおかしいよなあと思って新しいファンデも買ったのですが、めちゃめちゃ気温低いし花粉もすごいし意外とマスクの人多い気がするので、やっぱりつけていこうと思ってます😅
コロナはまだかかったことないです。

はじめてのママリ🔰

コロナ以前から職業柄、仕事中は常にマスクですが職場でたらノーマスクです😅

何故かってキッチリマスクして感染予防してた時にうつってるからです😂
後、外で別に人と話さないから😆

先日親子遠足ありましたが、ほぼ付けてない状況でした!でもスーパーなどではやはり付けてる方多いので、本人の気持ち次第ではないでしょうか?

めろんぱん

屋内はマスクつけてます〜
みんなマスクをしていたからか、くしゃみする時目の前に堂々噴射の方が多くてなんとなく嫌な気持ちになるので笑
マスク外して即コロナにもかかりました笑笑 あんなに流行ってた時はかからなかったのに笑笑 
マスクは意味ないという研究もあるみたいなのでタイミングの問題だとは思います☺️
今は妊婦なので風邪予防でつけてますが屋外ではつけないです☺️