※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子の熱が40.3℃で、緊急の症状がないため、病院へは朝行くことを伝えたが、義母は救急を勧める。朝に熱が下がり、風邪だと診断された。夜に救急に行くべきか悩んでいる。

3歳の子が、昨夜急に40.3℃他に緊急の症状もなかった為、
明日の朝病院に行くと義母に伝えた所、どうして救急でかからないのか。可哀想だと、、
坐薬を入れても下がらないようなら、救急で連れて行きますと伝えましたが、納得いかない様子でして、、
ちなみに今朝熱も下がり朝病院受診して、風邪だろうねってことでした。
皆さんなら夜救急に行きましたか??

コメント

(°▽°)

行きません💦

坐薬が家にあるならばそれを使って同じように様子を見ます☺️

大変でしたね😭お疲れ様です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    行ったとて、坐薬処方されるだけだし、、

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 5月24日
4mama

熱だけで他に症状なく眠れていたなら別に連れてかないです。救急に連れてくリスクが大きすぎます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね!
    明日でいいし、
    全員が辛いです😢

    • 5月24日
うさうさ

熱だけでしたら連れて行かないです😀

解熱剤処方されるだけですし、夜間救急は薬も翌日の分までしかもらえないですし💦

結局翌日病院に行かないといけないので二度手間ですよね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    必要な時も確かにあるんだろうけど熱だけなら。
    二度手間ですよね💦

    • 5月24日