※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

妊娠4週2日でつわりが始まっていない状況で、つわりの辛さについて不安を感じています。他の人のつわりの苦しみを見て、心配になっています。

数日前に妊娠判定をもらったばかりで現在4w2dです。まだつわりは始まっていません。
ママリを覗いているとつわりで、死にたい、吐くものがなく血が出た、つらく眠れなくて救急車呼んだ、等色々出てきて、本当につわりが恐怖で考えるだけでしんどくなってます…。

そんなにつわりって死も過ぎるほどつらいんですね…。まだつわり始まっていないのに泣きそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によります!
私は1度も吐いた事ないし、食べづわりだったから常になにか食べてました😂

• 葉月

葉月

おはようございます🌈個人差はありますよね🥲それは分かっているのですが、ママリを覗いたら皆さんかなりキツそうで、読んでいて涙が出そうになります、、

• 5月25日
ママリ

人によりますよ!
私は1人目のとき何となく軽く船酔いみたいな感じで吐いたりとかなかったです!
2人目の今は特につわりないです😂
うちの母は3人ともつわりもなければ生理痛すらないし、全然関係ないですが毛も生えてなくて羨ましい人種です🤣
つわりはあったとしてもいつかは必ず終わるものです!大丈夫ですよ😊

• 葉月

葉月

おはようございます🌈つわりが軽いんですね☺️そのような方もママリでちらほら見かけるので、私もそうであってほしいと願います…🙏🏻
    嘔吐恐怖症ではないのですが胃に何も無いのに吐くあのしんどさは分かるので、それが続くと思ったら相当キツいなと思い💭泣

• 5月25日
ゴン太

人によるかな?と思います✋🏻救急車を呼んだ事はないですが、死にたくはなりました!(息子の時)息子も娘もつわりがあり、トイレと友達でした🤣横になれなくて座って寝てました☺️

• 葉月

葉月

おはようございます🌈そうですよね、個人差があるのは分かっているのですがママリを覗いてるとかなり酷いつわりの方を多く見かけたもので😣ビビり散らかしています…。
    嘔吐恐怖症ではないのですが、私はどの程度なんだろうかと💭

• 5月25日
さー

身構えちゃいますよね💦
わたしは1人目つわりほぼなしで、2人目はつわりはあって24時間気持ち悪いな〜吐きそうだな〜1日長すぎる😭って感じでしたが、14wの今落ち着いてきました😊
もし辛かったら病院で点滴もしてくれますし、わたしは気持ち程度ですが吐き気止め貰って飲んでました!
周りの友達7人くらい妊娠してましたが、その内2人くらいが点滴通うくらい重くてあとのみんなは割とつわり軽く済んでました!

• 葉月

葉月

おはようございます🌈はい、本当に身構えています😣嘔吐恐怖症ではないのですが、胃に何も入ってないのに吐くあのしんどさは本当に分かりますので…。採卵の時も検索魔になり過ぎてまだ採卵のストレスで目眩おこしたりして危うく採卵が中止になりかけました💧そんな自分なので、つわりについてもあまり検索し過ぎないようにしようと思ってるのですけど…🥲

• 5月25日
  • さー

さー

吐くの気持ち悪いししんどいですよね😭わたしは嘔吐恐怖症なので同じようにつわりくるのが恐怖でした😭💦
    採卵で、、🥲もしかして迷走神経反射とかですかね?わたしは採血でなります、、。
    わたしも考えすぎてしまう性格なのでお気持ちとっても分かりますよ😭でもこればかりはいつ来るのか来ないのか分からないので明日のことは考えず今日もつわり来なかった!ラッキー🥺くらいに思うといいかもです☺️

• 5月25日