※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

離婚を考えています。理由は大まかに言うと性格の不一致です。女関係、D…

離婚を考えています。
理由は大まかに言うと性格の不一致です。
女関係、DV、ギャンブル、借金、義実家と関係の悪さなどはありません。

結婚して8年ほど経ちますが、話し合いをまともにして来ず最近プツンと糸が切れたように、主人のことが受け付けれなくなり、話し合いの機会を設けて離婚という言葉も結婚して初めて出しました。

主人の帰宅が遅く会話がなかったり、休日もほとんど同じ家で別の部屋で過ごすなど、前触れがなかったわけではないです。平日は子どもたちを寝かせるまでほぼワンオペが続いて、頼りにすることすらなくなりました。
男性として見れなくなり、何でこの人と一緒にいるんだろう?感がすごいです。

今は離婚したくない主人の圧や必死さにストレスを感じています。周りからはそこまで離婚したくないって愛されてるよ、などと言われたりもしますが、私は正直冷めています。
もう何をされてもありがたく思えないし、主人といると笑えません。

向こうが離婚したくないと言うので、本当に離婚できるのか?と思うとさらに病んでいきます。

同じような経験をされた方いますか?

コメント