※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りをした赤ちゃんが心配です。寝返り防止クッションがない時の対処法を教えてください。

最近寝返りが出来るようになりました。さっき寝かしつけをして、寝たと思い部屋を出たら泣き声が聞こえて見たら
うつ伏せで目はつむって頭を上げて泣いていました。
たぶん、寝ぼけながら寝返りしたんだと思います。寝ながらの寝返りは初めてで夜中窒息していたら…と心配です。
急だったので寝返り防止クッションなど家にありません😭何か出来る事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2リットルのペットボトルで出来るみたいです👍

みみまま

寝返り防止クッションなどは逆に危ないっていいますよね🥺
上の方のよう2リットルのペットボトル重さもあるし良さそうですね!
私のとこも4ヶ月すぎてコロコロと寝返りするようになり、今は基本うつぶせ寝です😂
お昼寝、夜親が寝室に居ない時はモニターつけてます、!
この間助産師さんにきいたところ、首がしっかり座っていれば、寝返りしてそのままうつぶせ寝でも大丈夫とのこと!
解決に向かうといいですね🥺

はじめてのママリ🔰


ありがとございました。゚(゚´ω`゚)゚。
ペットボトル試してみます👌