※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins Mom
子育て・グッズ

肌着+スワドルで寝かせるのが良いですか?冷房時はタオルも必要ですか?

寝る服装について

いつも肌着にスワドル着せて寝させてるのですが、めちゃ暑いってほどではなく、風があり、扇風機だけでいいけど、肌着にスワドル着させたら暑いのかな。っていうとき、どのような格好で寝かせればいいですか?

肌着なしでスワドルだけだとダメですよね?


また、冷房つけるときは、肌着+スワドル、お腹だけ薄いタオルをかけて寝させてますが大丈夫なのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

息子がスワドル着ていた時期は真冬でしたが暖房つけてスワドル+肌着でしたよ!
今の時期ならスワドル+肌着で大丈夫だと思います😆

  • Twins Mom

    Twins Mom

    大丈夫ですか!肌着+スワドルは暑いのかなとか思っていたので。
    さすがにお腹の上には薄いタオル必要ないですよね?

    • 5月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    肌着無しでスワドルのみだと、逆に汗をかいたときにその後冷えてしまう原因になるので、もし暑そうであれば、肌着を夏物でメッシュ肌着とかあるので、そういう物で対応すれば良いかなと思います😊
    その頃は結局お腹におくるみかけたりしてましたが、寝てる時に足で蹴って意味なかったので使わなかったです😂窒息のリスクにもなりますし、掛け物は使わなくて大丈夫です☺

    • 5月25日
  • Twins Mom

    Twins Mom

    そうですね!夏用購入してみます🙆‍♀️
    窒息怖いので使わないようにします☺️

    • 5月25日
mari

もしスワドルなしでも寝てくれるのであれば、ガーゼ素材のスリーパーとかはいかがでしょうか?👀

あとはコットン素材のレッグウォーマーも気温や室温に対して細かい調整ができるので、赤ちゃんの時から今も重宝してます☺️
肌着は汗も吸ってくれるので上に着せるもの問わず真夏も着せてました🙆‍♀️

  • Twins Mom

    Twins Mom

    スワドル無しで寝てくれるのか試してみたほうがいいですよね💦

    • 5月24日
ゆりりり𓎤𓅯

肌着はきたほうがいいとおもいます😊
冷房のときは肌着とスワドルのままにしてます!
寒すぎないように直接当たらないようにしてます!

  • Twins Mom

    Twins Mom

    やはり肌着は必須ですね!
    冷房の時、お腹の上に薄いタオルとかは必要ないですか?
    冷房なしも肌着+スワドルでしたか?

    • 5月24日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    うちが使ってるスワドルは通年生地?で薄すぎないものなのもあり、特にかぶせてません😊
    いちおう大人が寝る前や夜中にお腹や太ももそっと触って寒くないかチェックはしてます!
    肌着スワドルでした!

    • 5月24日
  • Twins Mom

    Twins Mom

    そうですか!ありがとうございます!

    • 5月24日