※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

朝ごはんにパンしか食べない子供について、他に何を食べさせていますか?食べるようにする方法はありますか?

年少さんのお子さんお待ちの方。

うちの子、朝ごはんを作っても食べません。

パンのみとか、、

何を朝は食べさせてますか?
また、食べますか?

コメント

ぱくぱく

結構キツく「早く食べなさい!」と叱って発足して食べる感じです。

甘いもの(パンケーキや蒸しパン)なら 割と食べてくれるので
毎朝怒るのも嫌なのでここ数日は
パンケーキとトマトとミートボール
とか固定です💦

• まろ

まろ

あ、そんな感じです。
    バランスよく作っても食べないので、やる気なくなり、、
    パン食べてればいいって開き直るべきですかね?

• 5月24日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

パン食べるならいいと思います!
    どうせ園に行ったらバランスのいい給食が待っているので!
    バランス気になるなら蒸しパンやパウンドケーキストックします!
    お野菜やタンパク質混ぜて作ってます🔥

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

4つくっついているヨーグルトに冷凍ブルーベリーを入れたらうちの子は食べるようになりました!あと、バナナも。おにぎりはもう遊びながら私が口に運んでいったらとりあえず食べようかな…って感じで少し食べます。うちの子もほんとに、ご飯食べないタイプですが、根気よくいろいろ試してその時食べる好きな物を食べさせてます🤣

• まろ

まろ

それでいいんですかね?朝は。
    うちもパンのみです、、
    それか朝お菓子にはしってますが、、笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でお腹すいた!!ってなる訳でもないので良いかなーと思ってます😊今までほぼ食べずだったので最近はバナナ1本食べたら上等!って感じです🤣

• 5月24日
♡♡

朝あまり食べるタイプではないのでパンかおにぎりだけです🤫
その日の子どもの気分で好きな方食べさせてます!

まみー

食パンに、大体きなことはちみつです!全部食べたり全然食べなかったりですが、給食あるからいっか!て感じです😂

はじめてのママリ🔰

スティックパン、ハムチーズトースト、りんご、ヨーグルトとか、そんな感じです😅
野菜0です。とりあえずお昼までお腹が持てば良いという考えです😂