※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベッド転落防止ガードについて、シングルベッド2つを繋げて3人で寝ている状況で、ガードを購入したいが、枚数を1枚減らしたい。200サイズのガードを3つ繋げるか、シングルベッド1つ分のガードを2個連結する必要があるか知りたいです。

ベッド転落防止ガードお使いの方教えてください!!!

今シングルベッド2台を繋げて3人で寝てるのですが、
娘の転落が怖くてベッドとは別の部屋にマットレスだけ移動してマットレスだけで寝てます…

二人目が生まれるに当たり、ベッドを置きっぱなしの部屋と今寝てるマットレス置いている部屋と2部屋も潰れてしまうのでベッドでまた寝たいです。

そこで画像にあるガードを購入したいのですが、出来れば枚数を1枚減らしたいです。

シングルベッド2つの横幅は200サイズなので、側面のガードとその200サイズのガードの3つで繋げることが出来るのか
もしくはシングルベッド1つ分の横幅だけのものを2個連結(=4つガードを買う必要あり)する必要があるのか分かる方いませんか?

コメント

ゆま

セミダブルとダブルを繋げて使っています🫡
うちは合計4つ使っています。その場合の横幅の2つはうちのやつは連結できませんでした。なので強引に結束バンドで繋げています🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    あくまでもL字連結かコの字連結ってことですよね🥲

せっかく繋げてるのに間にガードは必要無いですしやるならゆまさんのようになりそうです😂
    仮にセミダブルとダブルの横幅に合うサイズが一枚物であれば連結可能だったって感じですかね?💭

結束バンドの耐久性どんな感じですか?😭

• 5月24日
  • ゆま

ゆま

1枚物であれば連結可能だと思います!
    上の子が1歳半頃に結束バンドでつけて、現在もそのまま現役です!なので3年は使っています🫡

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    サイズ経っって購入しようと思います!

3年!!😳
    2歳の娘は3年後には自分のベッド買って寝てくれそうですし、下の子と一緒に寝た時にも使えてそうですし丈夫そうで安心しました😊

• 5月25日
はじめてのままり🔰

枚数を1枚減らしたいとは合計2枚購入すると言う事ですかね?🧐
違ったらすみません😂
画像の物を2枚で使ってますよ☺️上の方同様結束バンドで止めてます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足ですみません!

側面2枚と足元分を200センチのガード1枚で繋げれるか?という質問になります!

横150を2枚買わなくても、200を1枚と側面2枚の合計3枚でコの字にガード連結させる事が可能なのか気になりまして🥹

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こちらこそすみません😂
    側面2枚の足元1枚ですね!
    完全にコの字じゃないとグラグラすると思いますが、私は側面1枚の足元1枚でベッドに結束バンドで固定しちゃってます😇

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも全然代用できる感じなんですね!🥹✨
    二人目も生まれると更に長く必要にはなってくるので安い内に買います☺️

• 5月25日