※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、ミルクも飲まない。病気か気分か不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の娘が離乳食を食べません。
保育園に通っているのですが、保育園では給食を完食しているそうです。
ですが家で食べる朝ごはん、夜ごはんはいつもイヤイヤで全然食べません。拒否されます。
今日なんか夜ご飯の離乳食も食べなかったので、せめてミルクをと思っていつも通りミルクを準備しましたが全然飲まずに寝てしまいました。

ここまで食べたり飲んだりしてくれないと何か病気などを疑った方がいいのでしょうか、、、
それとも気分だったのか😖

同じような経験をした方、何かわかる方いらっしゃったら教えてください!😭

コメント

まー

9ヶ月の頃0か一口でしたー!
今でも1食50g食べればかなりいい方で、食べないとバナナ3口で終わり!とかです😅
ちなみにミルクも全然飲まない子です!

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうなんですね😫💦
    ミルクも飲まないとなるとその当時お食事はどうしてましたか?🥺
    あと今はどうでしょうか?💭

    • 5月24日
  • まー

    まー

    飲まないミルクを何回もあげてました😅
    今もご飯たいして食べない、ミルクも1日300も飲まなくなりました笑

    • 5月24日
  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    最終的には少し飲む感じでしたか?
    それとも飲まなくて無理にでもあげても結局飲まなかったですか?💦

    少し前までは割と食べてくれたんですが最近は本当に食べなくて、、、

    • 5月24日
  • まー

    まー

    ねんね飲みさせたり、動画見せながら飲ませたりでなんとか飲ませてはいましたが、月齢量は飲めたこと一度もないですね😅

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は食べませんでした。
今も食べません😅