※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が入院中の妻に対して、洗濯物を残しておいていいか尋ねたことについて、妻は疲れていることや家事育児を一人で行っていた過去の経験を挙げながら、自分も休む権利があると主張しています。

驚いた話…

2日前に出産して絶賛入院中なのですが…

旦那はわたしが入院期間中、仕事を休んで家のこと、上の子どもたちのことをやってくれています。

ましてや、今日は親子遠足でお弁当も普段キッチンには立たない旦那が頑張って作ってくれました。

それでいて子どもたちの為に私のところに毎日面会も来てくれています。

それにはすごく助かっています。

疲れてもいるだろうなとも思っています。

でも今日、驚いた一言を言われました。

退院するのは日曜日なのですが

「洗濯物を残しておいていい?」と言われました…

疲れているのはわかりますがこの身体で
わたし帰ってから早々に
洗濯物を干さなきゃいけないのかって思って頭が真っ白になりました…

でも今日、上の子がおしっこを漏らしてしまったのでそれを流石に二日間置いておくのはやばいだろうと思ってそれだけでもいいから洗ってとお願いすると

「疲れたし、明日も朝から行動しなきゃいけないのに…」と言っていました。

ちなみに明日の予定は義母とコストコに行くことです。

勝手に自分で予定決めておきながら忙しいアピすんなよ。

そしてごめんだけどそれわたしいつもやってるんだよねぇ…

なんなら仕事してる時はフルで働きながら休みの日もそんな感じでやってたのよねぇ…

あなたより遅く寝て早く起きて家のこと、子どものことやってるんだよねぇ…

産んだからとはいえ、身体が元のバリバリに動ける身体に戻ったと思われたら困る…

動かなきゃいけない時は動くけどそれ以外は休ませろ…

お前が休みの時くらい休ませろ…

お前が仕事始まったら子ども3人をワンオペでやることになるんだから…

それでヒィヒィ言ってんじゃねぇよ…

コメント

ママリ

それストレートに言って良いと思います😊
私はそういう時低めの声で「やって」と言ってます笑

ママリ

感謝も持ちつつ…いやいや、洗濯物くらいやれよと!!😓
めっっちゃわかります!!

旦那さんに「交通事故にあった体で洗濯物干せる?」って聞いてみてはいかがでしょう?何人目だから産後は大丈夫なんてことはないですよ!!😭😭😭

ママリ

良い話😭、、と思ったら💦
てか衛生面でも日曜まで洗濯物置いといて欲しくない!!
義母とコストコ😩💧

退院後すぐ家事やらせるとか、今までの産後を見てなかったの、、?って思っちゃうのですが💦
旦那さんにハッキリ伝えましょう😫

はじめてのママリ🔰

旦那さん、産後の身体全然わかってないですね😮‍💨
優しいエピソードが沢山あるので、ただ知識が無いだけなのか。。?とも思いましたが、それにしても、今は頑張ってほしいですよね😭
私だったら、キレちゃいます😇

らん

なんならコストコの予定キャンセルですね‼️
コストコ行く時間あるなら洗濯しろと思います‼️

はじめてのママリ🔰

逆になんでそこまでやって洗濯できない!?どした!?ってびっくりです!そんなにめんどくさいならコインランドリーにでも持ってけ!って言っちゃう😭

はじめてのママリ

まとめての返答ですみません。

昨日、旦那は疲れてる中洗濯物をやってくれました!!
しかも金曜日に保育園の布団なども持って帰ってきていますがそれも洗濯してくれたみたいです👍✨
やれば出来るやーんって感じでした😂
帰って早々に洗濯しなくて済みそうです☺️
ありがとうございました🙇‍♀️