※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
ファッション・コスメ

祖父のお葬式で1年生男の子の服装相談です。学校制服なし、入学式服でも大丈夫?スーツに合う白いポロシャツしかない。靴下は白が無難?

私の祖父のお葬式について。
1年生の男の子で学校の制服はありません。入学式で着た服(写真)でも大丈夫ですか?
ネクタイはしないです。

ワイシャツは白ならポロシャツしかないのですが、このスーツには合わないですよね?
靴下も黒の無地の靴下がなく、無地なら白、黒なら黒っぽい柄もの(恐竜柄とか(^_^;)しかありません。
子供なら白が無難ですかね?

コメント

ちょめりんこ

写真載せ忘れていました(笑)

💸空から降ってきて💸

ゴールドのボタンは相応しくないですね..
お祝いごとではないですし
普通に子供は上下黒のtシャツに黒のハーフパンツとかでいいですよ🥺
ポロシャツがあるなら
上はポロシャツで下は黒やネイビーなどの暗い色なら問題ないです。
華美な装飾がないものであれば
ワンポイントなどはokです!
靴下も靴も子供ならあまり指定はありませんが
真っ白よりは恐竜柄の方がいいとは思います。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

詳しくありがとうございます!
    今まで幼稚園の制服があったので楽だったのですが、私服だといざという時のために無難な服も用意必要ですね(^_^;)
    参考にさせていただきます!

• 5月25日
はじめてのママリ

ポロシャツとこちらのズボンだけでも良さそうですが、どうでしょう?🥺💦

白の靴下でも良いと思います!

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

質問した時はまだ葬儀の日程が決まってなくて寒い日かもと思ってたのですが、暖かい日に決まったので、そのような形でも良さそうです!
    ありがとうございます!

• 5月25日