※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が、抱っこ中に皮膚を強く掴んできて痛い。色々な対処法を試したが笑ってしまう。傷だらけで辛い。対処法を教えてほしいです。

一歳5ヶ月娘です

抱っこ紐で抱っこしている時、寝かしつけで抱っこしている時に、私のほっぺ、まぶた、首の皮など皮膚の柔らかいところを思いっきり掴んできます
掴んでそのままぎゅーーーっと限界まで引っ張り離されるので爪が食い込んでめちゃくちゃ痛いし、引っ掻き傷だらけです

やられた時に
・静かに怒る
・真顔で我慢する
・とりあえずめっ!っと低い声で言う
・目を見て言い聞かせる
・やりたかったんだねと寄り添ってみる
・怖い顔で怒る
などをしてみましたが

何をしても笑って喜ばれます

毎日毎日傷だらけでほんとに辛いです
やり返したら分かってくれるのかな…と思ってしまう時もあります(絶対にやり返さないですが)

対処法などありましたら教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ

私なら痛い!やめなさい。ってガチでキレます😅