※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せのままり
産婦人科・小児科

2歳の娘が小児喘息で、吸入薬を使う際に口呼吸が必要か不安です。口呼吸ができるか教えてください。

小児喘息

こんばんは。いつもお世話になっております。
2歳の娘が小児喘息で、オルベスコという吸入の薬をもらいました。病院で教えてもらったエアロチャンバー マスクタイプも購入しそれが届き次第オルベスコをやっていこうと言うことになりました。

先生には1プッシュで5回ほど呼吸をしてください。と言われたのですが、これって鼻呼吸ではなくて口呼吸でしないと意味ないですか??
呼吸をしてくださいと言われてその場では分かりました!と言ったのですが病院終わってから、口呼吸じゃないと意味ないんじゃ?と思うようになってしまい、、、

2歳の子に口呼吸ってできるものでしょうか?
鼻呼吸でいいのかな、、、

小児喘息のお子様をお持ちの方や、ご存知の方教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぷんぷん

うちはフルティフォームですが、マスク付きでやってます!
口呼吸でも鼻呼吸でも大丈夫です☺️

やってるところ見てもらいましたが、ひとまず吸入できてればOKという判断でした!

• せのままり

せのままり

鼻呼吸でもいいんですね!!!
    明日エアロチャンバーが届くのでやってみたいと思います!!

とっても助かりました!!!!ありがとうございます!!

• 5月24日