※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

照明にこだわりたいと思っていますか?オレンジ色の照明が好きで、売っている場所が知りたいです。

照明ってこだわってますか?

高級マンションや少し大きい一戸建て、夜散歩してるとリビングなどの照明が見えるのですがとオレンジ色の照明ばかりです。

逆に団地などは白色が多くてオレンジ色の照明が皆無と言っていいほどない感じが🤔

オレンジ色の方がいいんですかね?

ちなみに私は白色です。
逆にオレンジ色の照明って売ってる?ってぐらいAmazonでも見ません💦

オレンジ色の照明ってどこに売ってるんですかね?

コメント

ゆう

オレンジというのか、温白色かな?と思います。
よくありますよ!

ゆう

こだわってというわけではないんですが、我が家もメインは温白色です。
2色で調光出来るタイプも多いですよ。うちもリビングは調光出来るタイプにしたんですが、白色眩しくて、温白色の方使ってばっかりです😅
結局は好みですかね🤔

ママリ

好みかと思いますが🤔
白色(寒色)は手元明るく、食材の色なんかもわかりやすいので料理や作業に向いています。
暖色(オレンジ)は明るすぎないのでリラックスしやすいといわれていますね。子どもの入眠を考えるとこちらのほうがいいかも。

高くもない普通のシーリングライトでも、暖色と寒色選べて明るさも調光できるものありますよ。Amazonでも調光できるものたくさんありますよ。

はな

リビングは温白色のダウンライトなので少しオレンジっぽいですかね。

ダイニングのペンダントライトは電球色(オレンジっぽい)と昼白色(白っぽい)の切り替えにしてます

どっちが良いかは好みだと思います。
うちは
夫は薄暗い方がいい、私は明るい方がいい、だったので間を取って温白色です😂

りんご

うちは調色できるものにしたので、朝は白色、夜はオレンジ色(電球色)にしてます😊
オレンジ色だとリラックスできるので、子供の寝つきも良くなりましたよ✨
電球色で調べると出てくると思います!