※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
子育て・グッズ

中耳炎になりやすい息子に鼻水吸い器が必要でしょうか?風邪が増えたので悩んでいます。吸引力が弱い手動の器では中耳炎が治らず、鼓膜切開も経験。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

中耳炎になりやすそうな息子に鼻水吸い器買った方がいいですか?🤔
今まで風邪も引かなかったのですが、保育園通い出してからずっと風邪引いてます🥲
鼻水出るようになってから手動のは買ってみたのですが、吸う力が弱いので、中耳炎治らなくて今回鼓膜切開しました。
中耳炎なりやすいお子さんがいる家庭の方どうされてますか?💦

コメント

ママリ

鼓膜切開するほどの中耳炎になる子なら、鼻吸い器は必須かと思います!電動がいいです!!

はじめてのママリ🔰

絶対買った方がいいです💦
うちも鼻水はよく出してましたけど、こまめに吸ってたからか中耳炎にまでなったことはないです…!

野菜

やっぱり電動必要ですよね💦
周りに電動要らなかったって方が多くて買わずにいましたが、中耳炎なりやすそうなので電動買ってみます!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞