※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの飲み方が変わり、飲む量が少なくなり、飲みムラが激しくて困っていると相談がありました。また、飲む量が少ない時は早く欲しがり、空腹感が増しているようです。

4ヶ月になったばかりです。
3ヶ月の頃は調子がいい時は200飲むほどだったのに、
最近急に少なくて110、多くても160ほどしか飲まなくなりました、、😣
飲みムラが激しくて困ってます。
遊び飲みもするので、あまりにも遊んでる時はそのまま切り上げちゃいますが、遊んでなくてもそのくらいしか飲まない時は飲みません。
満腹中枢が発達してきてもういらないよーってことなんでしょうさ。
110、120ほどしか飲まなかった時は3時間経つ前に欲しがることがほとんどです。
あと、飲む量が少なくなったのに平気で4時間空くことも増えました、、

コメント

コーラ大好きママ

うーん、乳首のサイズUPはされましたか?
我が家も、少なくなって、サイズUPしたら元に戻りました🥰

  • ままリん

    ままリん

    サイズアップしてます!3ヶ月入る前から、飲み方とか見てMサイズを使用してます。
    確かに、乳首のサイズもあるかもですね。今度Lサイズ試してみます!!✨
    ありがとうございます🙇

    • 5月24日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    それか、うんちがたまってたり?
    まぁそういう時期もあると思います🥰
    我が家は生後2ヶ月から最近まで1日トータル量あまり変化ありません😅
    おしっことうんち、いつもと変わりなければ、大丈夫だとおもいます!

    • 5月24日
  • ままリん

    ままリん

    おしっこもうんちも特に変わらないので、乳首のサイズアップで様子見ようと思います🥲

    • 5月24日