※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹が大きくなり、張っている感覚があります。座っていても硬く感じます。他の方はお腹が柔らかいですか?立っているときは違うようです。

27週です。検診で張っていると言われて子宮頸管長は3.7センチで大丈夫とは言われましたが、張っている感覚はあるんですが、、、お腹が大きくなってパンパンになってきてるので、座ってるだけでも張ってる感じなくてもかたいきがします。
みなさんお腹って大きくなってもふわふわにやわらかいですか?
立ってたりするとそんなやわらかい感じはないです😂

コメント

ぽこりん

カチコチではないですが、立ってても座ってても多少硬いです😂 食後のパンパンな感じが常にあります笑  でも頸管長も問題ないと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふわふわみたいなことはないですよね??
    私も胎動がある時とか、寝返り打ったりすると硬くなります😂立っててもなんかもうお腹パーンって感じで😅

• 5月24日
  • ぽこりん

ぽこりん

ふわふわはないです!!
    皮膚が伸びてるので張ってるように感じますが、、、多分これが普通なのかなって感じです!!

寝返りの時も胎動の時も硬くなります😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅😅
    張ってると言われたらめっちゃ気になって、余計に張りを感じてる気がします🥲

硬くなりますよね🥲みんなふわふわなの?って感じです🥲

• 5月24日
  • ぽこりん

ぽこりん

多分このくらいだと赤ちゃんも大きくなってきて子宮も大きくなってるのでお腹も出てくるので皮膚が伸びてそう感じるだけだと思います!!

ただ、張ってるとぎゅーってなるのでその時は安静にするのがいいかもです💪

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゅーってなった!と思っても横になるとすぐ収まるので、自宅安静指示が出たので横になってようと思います😅お腹の張りいまいちよくわかってなくて。。。

• 5月24日
  • ぽこりん

ぽこりん

私も今だにわかんないです😖
    ただカチカチまではいかないけど、ぎゅーってなって明らかに少し硬くなるのでこれが張りなのかなって思ってます!!

自宅安静もしんどいと思いますが無理しないでくださいね!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゅーってなりますよね!たまにカチカチになるので、これは明らかに張ってる!と思う時もありますがただ硬いだけだとよくわからなくて😂キューってなるとわかりやすいですよね😅

ありがとうございます😭早く37wなりたいです🥲

• 5月24日