※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

旦那が家族の名前を呼ばない理由について相談者は不思議に感じており、特に子供の名前を呼ばないことに疑問を持っています。出生届が出ているにも関わらず、その理由がわからず困惑しています。

名前を呼ばない旦那

生まれてから本当に名前を呼びません。元々私の事も名前で呼ばず(付き合ってる時に数回呼ばれたくらい)で、基本ママ・あんた・ねぇなのですが、子供の事も名前で呼びません。赤ちゃん・あんた等名前以外で呼びます。
私は名前で呼んであげた方が絶対いいと思ってるので名前で呼んでます。

入院中からなんで名前呼ばないかと聞いたら、出生届がまだだからと言われ、出したあとも注意しても一時的に治るだけです。

身内には皆こんな感じで、すごく不思議です。なぜ自分の子供の名前を呼べないのでしょうか

ちなみに名前をつけたのは旦那です。私が名付けたいのは全部反対されました。だから余計腹立ちます

コメント

ミニー

そう育って来たなら
中々直すのは難しいので
ほんとに都度言わないと直らないかもですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那みたいな人がいるんですね!うちも名前を呼ばない人で、家では子供のことは娘とか息子呼びです😂
呼ばない理由は未だに分かりません…