※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
お出かけ

世田谷区に引っ越しをします。世田谷で0歳児でも遊びに行ける場所はあり…

世田谷区に引っ越しをします。
世田谷で0歳児でも遊びに行ける場所はありますか?
公共施設、有料、室内外問いません(*^-^*)
大きめのスーパーによくある、仲良し広場的な場所でも構いません。
引っ越し先で、母子で家にとじ込もっているのを想像するとゾッとします(T-T)
オススメありましたら教えて下さい<(_ _*)>

コメント

きょうママ

世田谷区民です(^^)
近所の児童館では、週に一回赤ちゃんとママが集まる会が行われています。
恐らく世田谷区の全ての児童館で行われているかと…!

あとは、子育て広場が何ヶ所かあり、0歳から就学前の子供とママやパパが利用できます!
私が行くところは、0歳のねんねやハイハイの子はゲートで仕切られた所で遊ばせる事が出来るので、大きい子とぶつかったり踏まれたり…なんていう心配はありません(^-^)
無料で利用できますよ!

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    子育て広場、調べてみたら何ヵ所かありました!授乳やオムツが替えもできて、場所に寄っては預りや相談も出来るみたいですね。
    家から近い所に行ってみたいと思います。赤ちゃんデーもあるみたいなので安心です(*^-^*)
    児童館も沢山あるみたいなので、赤ちゃんの日を狙って行ってみます♪
    月齢が特に小さいと屋内はいいですね\(^o^)/暑さ寒さ関係なく、遊べなくても、ゴロゴロ出来そうです♪
    ありがとうございました♪

• 4月3日
こむぎ*

世田谷区のおでかけひろばオススメです💓
0〜3歳児くらいがメイン、小学校入学まで行けて、時々予約制のイベントもやってくれ、毎日のように行ってるとお友達もできますよ〜💓

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    おでかけひろばいいですね!
    ふらっと行けて、月齢も近いお友だちもいるのが嬉しいです(*^-^*)息子にいい刺激になればいいし、も初めてのお友だち作ってあげたいです!
    ありがとうございました♪

• 4月3日