※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

夏のチャイルドシート暑さ対策について相談です。後部座席が暑くて赤ちゃんが汗をかいてしまい、冷房が届かない状況です。対策を教えてください。

みなさま、夏場のチャイルドシートの暑さ対策なにかされてますか?

ここ最近、暑くなって不快なのか
後部座席のチャイルドシートに乗せてる赤ちゃん大泣きです💦
様子を見に車を駐車して様子見るとチャイルドシートも赤ちゃんも汗でぐっしょり。
私の車が軽四車だからか冷房が後部座席まで届かずで…
何か対策しないとヤバそうです😓

コメント

deleted user

・エアラブ
・車に乗る前からエンジンかけて冷やしてから乗せて出発
・背中にタオルに包んだ保冷剤
ですかね😭
扇風機やサーキュレーターは熱い風を当ててしまって却って熱中症になっちゃうのでおすすめしないです😭

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    エアラブと言うの初めて知りました😳!!
    よさそうですね。でもお高い😣

    扇風機を考えてたのですが、あまりよくないのですね。

    エンジンかけて冷やすのと
    保冷剤使うのやってみようと思います👍

    • 5月24日