※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の記憶力が落ちた方いますか?子育てで悩んだことも忘れがちで、内容が思い出せないことが多いです。元々記憶力が良くないのに、産後さらに悪化した気がします。

【産後の記憶力について】
産後に記憶力が悪くなった方いますか?

産後8ヶ月なのですが、記憶力が凄く落ちた気がします。
もの忘れというよりは話したことは覚えているけど
話の内容が思い出せないとかが多いです。
子育て大変で悩んだことすらも昔の記憶のようになっていて詳しい内容が思い出せなかったりします。

元々あまり記憶力がいいほうではないのですが
産後それが酷くなっている気がします。
同じような方いたら嬉しいです、、、😢

コメント

ママリ

産後記憶力悪くなりました😂

前まで買い物する物覚えれてたのに産後買い忘れ多くてメモしないと忘れます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    忘れますよね😭
    それ目的で行ってるのに買い忘れて余計なもの買って帰ってきてることがしょっちゅうです🤦🏻‍♀️

    • 5月24日
deleted user

産後3年近く経ってもボケてます😇

・産後1年の記憶が断片的
・人や物の名前が出てこない
・何かしようと思って立ったのに何するのか忘れる
が主です😂
最初は産後ボケだなと思っていましたがずっとボケてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仲間いて嬉しいです😭
    支援センターでママさんと話してて2ヶ月前の息子のこと聞かれて思い出せなかったので流石に焦りました😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

産前から結構ボケてました💦見ているドラマの主人公の名前が思い出せないとか些細なことでもショックでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ショックなの分かりますー…😭
    家の中で何かをしに動いたのに忘れて戻ってきてを繰り返して無駄な動きが多すぎる日々です😭

    • 5月24日
こたん

マミーブレインってやつですかね!
私も産後記憶力低下しました!
ホルモンの関係で脳が萎縮するらしいですよ🥲
だから普通のことです!
本当女性って大変ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マミーブレインこんなにも酷いのか…と思いました🥲出産子育てで心身だけでなく脳までやられるなんて、、😭涙

    • 5月24日