※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀うさころ🔰
妊娠・出産

つわりかな?お米が無理になってきたけど、他の食べ物は大丈夫みたい。似た経験の方いますか?

【つわり始まった?】昨日からお米を食べたくない気分です、、。
一昨日は普通に食べてました。
実際お米を食べて気分が悪くなったわけではないのですが、食べることを想像すると、なんかやめた方が良さそう!みたいな感覚になります。
これまでもなんとなく、米より麺がいいなとか何となく思うことはありましたが、こんなに突然米無理!ってなるものなんでしょうか?
似たような経験ある方いらっしゃいますか??
今は苺が食べやすくて、1パック一瞬でなくなってしまいそうなかんじです🍓
ポテトも欲してます🍟笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますありますそんな気分でした🥹なんとなく食べたくない気分な時は食べないか正解です、たいてい気分悪くなるので🥹
私は米の他に味噌汁や煮炊きしたものもなんとなく食べたくなくなりました、それまで毎日のように食べていたのに🥹

• 🍀うさころ🔰

🍀うさころ🔰

ご回答ありがとうございます!やはりやめておいたほうが良いですよね!😅
    食べ慣れたものが食べられなくなるの不思議ですよね😱

• 5月24日
みちゃん

私はお肉がぱったり食べれなくなりました〜!!
もう今はつわりもなく食べれますが、旦那のために野菜炒め作って私は野菜のみ食べるって感じでした😂

助産師外来で初期の頃は食べれるもの食べればいいから!栄養はまだ考えなくても大丈夫!って言われてたので、うさころさんも食べれるもの食べて下さいね!

• 🍀うさころ🔰

🍀うさころ🔰

ご回答ありがとうございます!
    食べられない食材使って料理するのも大変そうです😭
    すでに栄養崩れまくり&便秘がちですが自信を持とうと思います、、😂

• 5月24日
sinmama

分かります!
いちご、私もそうでした!
それにお米も!
ちょっと前までふつーに食べれてたのにw

よく湯気がダメとか言うけどそれなんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
もともと私はジャンキーなものは嫌いなので、マクド系は無理ですが、妊娠前はグルテンフリーしてたのに無添加のビスケットが無性に食べたくなりましたw

でもフルーツ繋がりで
みかん、食べれそうって思って食べたら即リバースで裏切られた時は(´・∀・`)は?w
ってなりましたw

• 🍀うさころ🔰

🍀うさころ🔰

ご回答ありがとうございます!
    苺いいですよね!果物なら何でも良いという訳ではないのですね😂私も気をつけてみます😂
    私はマックでバイトしていたくらいジャンクが好きなので、この調子だと糖分脂質がすごいことになりそうです😱笑

• 5月24日
あーる

私は白米単体が無理になりました😨
ご飯を食べれないというか、ご飯の上に何かを乗せるか、いっしょに何かを口に入れないと気持ち悪くなります😵

ポテトわかります♥️
でも最寄りのマックまで40分ほどかかるので、冷凍のポテト買って揚げて食べてます🍟笑

• 🍀うさころ🔰

🍀うさころ🔰

単体わかります!私も頑張ってもう一度ご飯想像してみたのですが(笑)、冷め切っていて、かつ何かと一緒であればギリ食べられそうな気がします😂
    マックが遠いとなると自家製するしかないですね🤣体調悪くても調理されてるの尊敬します😖

• 5月24日