※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

旦那が子供にちょっかいを出して危ない行動をすることに不満。旦那の予測能力にも疑問。神経質ではないかと悩んでいます。

旦那の愚痴です!

5.6歳の息子にちょっかいを出す旦那

息子が歩いている時に足を引っかけるフェイトをして
息子達が転びそうになっているのを見て笑っていたり
外(転んだら危ない場所)で息子にこちょこちょをしたりして
ふざけたりします。
案の定、転びそうになった息子の先にはコンクリートの段差がありました。
咄嗟に転んで頭でもぶつけたらどうするの?と旦那にブチギレましたが、旦那はもうやらんでいいわ!はいはい。と言い不貞腐れていました。
布団の上や危なくない場所(家で何もない場所)で戯れ合うのはいいと思いますが、転んで怪我をするような場所ではやることではないというのがなぜ分からないのかが不思議です。

普通、分かりますよね?
私が神経質でしょうか?

他のことでも、旦那は想定や予測をすることができていないことが多々あります。
発達障害かな?と思う時もあるぐらいです。

コメント

初めてのママり

危ないですね
全然神経質じゃないです。
大人相手でも危ないと思います!

• hsmama

hsmama

そうですよね
    旦那に注意しても嫌な顔をされて不貞腐れるのでイライラします😤

• 5月24日
  • 初めてのママり

初めてのママり

人間本当のことを言われると
    怒るらしいです笑

お子さんが真似してよその子に
    怪我をさせてしまったら大変ですし注意するのも間違ってないと思います🙆‍♀️

• 5月24日