※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

6歳の息子の下の歯がグラついており、抜いてもいいか悩んでいます。永久歯はまだ出ていません。抜けた瞬間を見たいが、飲み込んだり捨てられる可能性があるため、注意が必要です。

6歳の息子の下の歯がグラついてます。
だいぶ時間かかりましたが、今朝確認するともうかなりグラグラです。
本人も気になってるみたいで歯をイジるんですが、抜いちゃってもいいですかね?😭
自然に抜けるのを待った方がいいのか‥‥。。

ちなみに永久歯はまだ全然出てきてません😵‍💫

障害児のため、できれば私が見てる時に抜けてくれないと飲み込んでしまうかゴミ箱に捨ててしまう可能性があるのでぜひ抜けた瞬間を見たくて🥺

コメント

いりたけ🍄

抜いちゃって良いと思います!

ありす

なるべくなら無理に抜かない方がいいです😅
自然に抜けるのを待つのが1番かと…
歯医者に行くのも無理そうな感じですかね?

• マママ

マママ

歯医者は前行った時中の雰囲気がダメで診察室入れず断念しました😭
    自然に抜けたら血は出ませんか?
    本人はそれが怖いらしくとにかく触りまくっててヨダレダラダラです😵‍💫

• 5月24日
  • ありす

ありす

そうですよね🥺
    嫌な子は嫌ですよね歯医者😓
    自然に抜けると血は全然出ないです🙆‍♀️
    うちの次男も血が怖くて、抜けるまでに1ヶ月以上グラグラ状態でこの前自然に抜けましたが、全く血は出ず安心してましたよ😊

• 5月24日
ままままり

抜いちゃってもいいと思います!
私は怖くて自分で抜けなかったので、歯医者に行って抜いてもらいました🤣!

はじめてのママリ🔰

無理に抜くと歯の根元で折れる可能性ありますよ💦
自然に抜けるのを待つか、歯医者さんで抜いてもらうかだと思います🥺
歯医者さん行けるならスッと抜いてくれるんですけどね。。

• マママ

マママ

もう根本が見えそうなぐらいグラついてて😭
    ちょっと本人の様子見てあまりにも触るようなら歯医者で抜いてもらおうかな‥‥🤔
    ちなみにどこの歯医者でも子供見てもらえますか?🥲

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの先生は状態によってですが、もうそのくらいなら小さなペンチ?みたいので歯を挟んで小さく揺らしながら子供に話しかけて会話しながらスッと抜いてくれました。そうならない時は麻酔で抜きました。できれば優しい先生のいる歯科で。。。!じゃないと万が一うまく行かなかった場合トラウマになると困ります🥲

• 5月24日