※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと旅行で布団がない問題について、どう対処するか悩んでいます。同じ布団で寝るのは心配で、他の方の経験を聞きたいです。

来月5ヶ月を迎える息子を連れて2泊3日の旅行に行く予定です
赤ちゃんの宿泊料がタダなかわりにお布団を借りれないらしくて、寝る場所をどうしようか悩んでいます💦
義母は座布団ひいてタオルをかけて簡易的な布団にすればと言うんですが、最近うつ伏せを覚えたので転げ落ちちゃうのではないのかと心配で…
同じ布団で寝るのは普段やっていないので押しつぶさないか心配です😣

赤ちゃん連れで旅行経験のあるみなさん、こう言う場合ってどのように対処されますか?

コメント

とうふ

何回か旅行行きました!お布団ないときは、自分は端っこに行って添い寝ですねー!
わたしも心配でしたが、意外と押しつぶさないですよ☺️そもそも夜泣きで何回も起きるので、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒にお布団で寝た時自分は掛け布団かけてましたか?
    寝てる時に無意識に子供の顔にかかったりしないですかね😱

• 5月24日
  • とうふ

とうふ

赤ちゃんにかからないように、赤ちゃんより下の方に寝てかけた気がします!
    赤ちゃんにはバスタオルをかけてましたね〜
    わたし本当に心配性で、つぶさないかとか窒息死ないかとか色々不安でしたが、やってみると意外と大丈夫です☺️わたしの息子は大きめで体しっかりしてるからもあるかもですが、、🤔

• 5月24日
ママリ(26)

旅館なら折り畳みのベットインベットを持っていくか小さいうちは同じ敷布団に寝てかけるものは別にしてました!(赤ちゃんのはブランケット持参)
ホテルでベッドであればベビーガードをしてもらって添い寝(ブランケット持参)かベビーベッド借りてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットインベットが無いのと貸し出しとかも無いので一緒の布団で寝てみます☺️

• 5月24日
ちぴ

下の子がそれくらいから
旅行に行ってますがいつも一緒に寝てますよ😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も布団で一緒に寝るとのご意見いただいたので、一緒に寝てみます😆

• 5月24日