コメント
そら
タッパーの容器も変形してますか?
蓋は耐熱温度が容器より低いことが多く、変形しやすいです💦
でもそれくらいなら人体にそんなに大きな害はないかと🙂
そら
タッパーの容器も変形してますか?
蓋は耐熱温度が容器より低いことが多く、変形しやすいです💦
でもそれくらいなら人体にそんなに大きな害はないかと🙂
「料理」に関する質問
離乳食食べて欲しい。 やがて生後11ヶ月になります。下の歯2本あります。 まだ絶賛ドロドロ離乳食です。 手作りでもベビーフードでも、中々食が進まず、粒々が大きいと嫌がります。基本丸のみします。 掴み食べなどの食…
離乳食ほぼベビーフードに 頼ってるよーって方いませんか? 周り作ってる人がほとんどで... 1人目で手作り頑張ろうとは 思ってるんですけど 料理自体が苦手でちゃんと 作ってあげれるか不安なので ベビーフードにも 頼り…
私はチーズがとにかく苦手です。 私以外の夫や4歳娘2歳息子はチーズ大好きです😅 チーズを避けて生きてきたため、チーズを使った料理やちょっとしたおやつやおつまみが全くわかりません! 子供も食べられるチーズ使ったも…
家事・料理人気の質問ランキング
いちごショートケーキ
容器は溶けてなく原型とどめてます💦
そら
それならなお大丈夫だと思います。
容器の変形って、溶けるというよりは熱で縮むというという方が正しく、縮むだけで食品に溶け込むことはないらしいです👀
いちごショートケーキ
なるほど、熱で縮んだ気体を赤ちゃんが吸っても大丈夫でしょうか?ダイオキシンなど発生していたら心配なので😓
そら
加熱した時に有毒なものが発生してたらそもそも売ることは出来ないでしょうし、タッパーは液体ではないので変形したくらいでタッパーから気体が出ていくことはないと思います。
匂いはしていないということですし、換気してあるならそれで大丈夫かと!
いちごショートケーキ
そうですかね😓中身をたべなければ大丈夫でしょうか
そら
ちょっと化学的なはなしになりますが
そもそものタッパーの素材であるプラスチック(細かく言うとポリプロピレンやポリエチレンなど)自体、燃やした時にダイオキシンが発生するものではないです。今回は燃えてすらないので、まずダイオキシンが発生することは無いかなと思います。
また、安心要素になればと思い、ダイオキシンについて説明が書かれたネットのページがありましたので載せておきます。
ダイオキシンは食料から体内に摂取されているものであり、よほど毎日それなりの量を摂取しない限りは影響は出ないと考えられるかと。
それでもやっぱり不安が強いようであれば、食べるのは控えておく方が安心かもしれませんね😌
いちごショートケーキ
ご丁寧に記事まで詳しくありがとうございます😌。
安心しました。タッパの中身は捨てて食べないことにしました。