※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの腕がポキっと鳴ることは、たまにあります。1ヶ月半の赤ちゃんが服を着せる時に肘あたりが鳴った場合、関節が鳴っただけかもしれません。痛みや脱臼の兆候がないようであれば、心配はいりません。

赤ちゃんの腕がポキっと鳴る事ってありますか❓
1ヶ月半の子なんですが、昨日服を着せようとしたらポキっと肘あたりが鳴ってびっくりしました
一応様子見してますが、ずっと泣いてるとか腕が動かせないとかダラリとしてるとか無いみたいなのでたまたま関節が鳴っただけなのかなと思うのですが……😓
股関節脱臼は痛みがないらしいですが、肘とかも痛みなくても脱臼してるとか骨曲がってるとか無いですよね…❓
折れた?!と思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります〜!
私は退院日に娘に服着せてたらポキってなったのでめっちゃ焦って助産師さんに聞いちゃいました😂
もちろん折れてなかったですし、関節が鳴っただけでした!それ以降も何度かありますが、特に問題なしです◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たような状況です!
    折れてたら流石に赤ちゃんでも泣きますよね…
    ありがとうございます😭

• 5月24日