※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいた感覚や前駆陣痛について相談したい。具体的な症状やお腹の下がり具合について経験談を聞きたい。

お腹が下がった感覚・出産が近づいた感覚ってわかりましたか?また、下がってからどれくらいで生まれましたか?

昨日(39w0d)の検診では子宮口は指1本分しか開いてなく赤ちゃんもまだあまり下がっていないと言われました。
昨晩寝ている時〜今日の午前中(39w0d→39w1d)までで合計7,8回前駆陣痛があったかなという感じですが、今日起床してから明らかに体の感覚が違います!
・膣?肛門?あたりがツーンと時々痛む
・時々極軽い生理痛のような痛みというか違和感が数秒
・うんちの出が悪い(道が細くなっている、塞がってる感じ)
・胎動が頻度、激しさともに穏やかになった
・お腹が下がった気がする

これまで前駆陣痛は1日あたり2回くらいしか感じたこともなくお股のツーンとする感覚や恥骨痛もほぼなかったので初産だし予定日超過するかもーと悠長に構えてたのですが、急に体が変わった感覚で、あと2,3日で生まれるかも!?と思ってドキドキしています…

添付は38w6dと39w1dの比較画像です。

よろしければみなさんの体験談や実際何日後に生まれたか教えていただきたいです。

コメント

あつまる

上の子が居たので毎日抱っこしていたら36週で実母にお腹が下がっていると言われて37週で出産しました😂
粘液栓が2週間前くらいから出始めて出産当日の朝におしるしが出ました💦
軽い生理痛みたいな痛みは何日が前から少しありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    粘液栓やおしるしはまだなのですが、生理痛のような痛みから数日で、ということは私もそろそろかもしれないです…

• 5月24日
maimai

私の場合は出産する前の日の夜に胎動が今までになく激しかったです!
主人が明日出てくるんじゃね?って言ってるくらいでした。
下がった感覚は分からず、子宮口開いてる感じも全くわからなかったですが、翌日起きた時に生理痛って感じで陣痛になりました。あとずっと💩したかったです!力んでも全然出ない感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うんちしたい感じは前駆陣痛終わってからなんとなーくあるような気がします…

• 5月24日
  • maimai

maimai

病院について陣痛って認識してからも💩はずっとしたかったです!
    助産師さんから💩じゃないから力まないでって言われてました笑

• 5月24日
  • maimai

maimai

ご出産されたんですね!!
    おめでとうございます!
    グッドアンサーもありがとうございます!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知らせする方法がわからずお知らせできず申し訳ありません。
    25日に無事出産いたしました!慣れない育児ですでにバタバタですが頑張ります。

• 6月1日