※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小学生の頃コンプレックスだったが、旦那は顔を褒めてくれる。自然に二重になり、モテた。旦那は生活費全額負担し、家事もしてくれる。子供のくせ毛が心配。旦那に似て欲しいがくせ毛は遺伝する?

私は小学生の頃、顔や髪質がコンプレックスでしたが、旦那は顔をコンプレックスだと思ったことがないらしいです。幅広二重で目が茶色、余白がなく歯並び綺麗です。
実の兄と弟がスカウトで写真館のモデルをする程、可愛い幼少期でした。何故か女の私だけ、一重でスタイルが良いだけが救いで全然似ていませんでした。高校生から絆創膏のアイプチを毎日1時間もかけてしていたら、自然とぱっちり二重になりました。家族祖父母全員二重なので、二重になりやすい?瞼だったようです。毛量が多いので本当に大変で、縮毛矯正は小4から母がさせてくれました。
高校生になり、なぜか鼻も綺麗になり?ぱっちり二重でモテました。高校、大学、社会人と顔で褒められる事が日常になり、好きになった人には、大体告白されました。
旦那は私がかなりのわがままだけど、顔が好きだから何でも許せると言います。5年一緒に暮らしており、共働きなのに生活費は全て旦那が払う!と言い、私の収入は好きな事に使って♡と言われて5年たちました。私が美容サロンオーナーで、料理以外の家事はしたらだめ!手が痛むからね!と言われて今日に至ります。ごみ集めや、早朝ゴミ当番、皿の予洗いに、キッチンリセット、お風呂掃除、トイレ掃除、洗車
お庭の手入れ。水周りは全部旦那がしています。1度、お風呂掃除をしていたら、手が汚れる!となぜか怒られました。毎日毎日寝起きでも可愛い可愛いと言ってくれます。位置情報が入っていますが、会社との往復しかしていません。妊婦だから心配!と張り切っています。
旦那が優しすぎて、毎日、可愛い可愛い顔の事ばかり言われます。歳を取り老けたら、、何も自分にないような気持ちになります。歳とったら嫌いになる?とメンヘラすぎる私が聞くと、○○ちゃんは美魔女でいい歳の取り方するから大丈夫☺️と言われました。
また、子どもは男の子なので、私に似て毛量多いくせっ毛に
ならないと良いなぁ、、と思います。友達の子どもが保育園で鳥の巣といじわる?で言われるらしく、子どもの頃は縮毛矯正もできないから可哀想だな、、と不安になりました。
顔もポジティブな性格も全部旦那に似て欲しいですが、
酷めのくせっ毛は遺伝しやすいですか、、?

コメント

ぴよ

くせ毛は優性遺伝なので両親どちらかなら6割、どちらもなら8割遺伝しますね😂
うちは2人ともくせ毛なので長女も次女もくせ毛です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子で毛先だけクルクルの癖毛の子もいれば、私の様に爆発型毛量癖毛いますよね(・・;)
    旦那は直毛で、私に似て欲しくないです、、

    • 5月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    私も夫も多毛で硬めで大変です😂笑
    コンプレックスは似て欲しくないですよね😩

    • 5月24日