※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレパンツのお下がりについて、兄弟間での使用について気になることがあります。他の方はどこまでお下がりを使っているのか知りたいです。

お下がりについて

兄弟、姉妹などでトイトレパンツはお下がりしてますか?

先日ママ友とトイトレの話をしているときに
下の子はトイトレパンツもお下がりを使ってると言ってました。
うちも男の子兄弟だからお下がりできるね!と言われ
その場ではそうだね~と言いましたが
心の中では「え!🙄」ってなりました😂

確かに今幼稚園でトイトレ中で
トイトレパンツが大量にいります。
量も多いしそれなりの値段もしますが
やはり下着のお下がりは…と思ってしまって😅

私は肌着や下着などは兄弟間でもお下がりしたくないので
下の子が生まれた時も肌着類は新品を購入しました。
トイトレパンツも新品を購入するつもりです。

世の中はどこまでのお下がりならOKなんでしょうか?!
ちょっと気になりました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー肌着は全然汚れてないものたくさんあるので普通にお下がりするつもりで保管してました😂

パンツは結構履いてゴム伸びかけてるのでお下がりにはしないです😊

トイトレパンツは買ったことないですが
おしっこ染み込んでるものだと思ったら
お下がりはしないかなって思いました🫣

さらい

お下がり使いました    

まま

うちも兄弟です!
下はまだ赤ちゃんですが、肌着は汚れてないものはお下がりしました😂
成長してからの肌着も、ボロボロの物は捨てていて、まぁ綺麗な状態でサイズアウトしたものはお下がり用に置いてます。
トイトレパンツも綺麗なものは使い回すつもりです、、、(笑)
あまり失敗がなかったので保育園に置いていた交換用はそんなに使ってないはずなので🤣

はじめてのママリ🔰

世間様は知らないですが、小4の長女と小2の次女はパンツの貸し借りしてますよ😅私が口出すことでもないし、勝手にやってます😌多分お下がりよりひどいので、えー?!ってなりますよね🤣

ママリ素人🔰

肌着や靴下は気になりませんが、一度でも履いてたパンツのお下がりは私は無しです😂
全くの未使用だけとってあります!

はじめてのママリ

新生児用の肌着はお下がりだしボディ肌着もお下がり、トレパンもお下がりです…
ちゃんと洗ってるし大丈夫でしょと思ってます😹

えに3

三兄弟ですが、今のとこ全てにおいてお下がり使用しています。さすがに洗濯しても綺麗にならなかったりボロボロの物は捨てますが…

はじめてのママリ🔰

わかります。私も下着のお下がりは…という気持ちと、トレパン高いしなあ…という気持ちがせめぎ合ってます💦

なので私はトレパンのうち、綺麗なものだけ使い回すつもりです(笑)
トイトレが終わって大きくなってからはお下がりはしません💦

🫧

割とスムーズにトイトレ完了して
ほぼ使ってなかったのでおさがりしました😂
うんちとかしてるならおさがりしないですが
おもらしもほぼしなかったので🙌🏻

はじめてのママリ

皆様
まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます!
こんなにコメントいただけるとは思ってませんでした😂

肌着は周りもお下がりしてる人が多いのでなんとなく多いのかな?と思ってました!
トイトレパンツもキレイならお下がりする方が多いんですね😳
参考になりました😊