※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で身長73cm、体重9.9kgで大きいが、心配は不要。親の身長も考慮してバランスよく成長している可能性あり。今後も大きい可能性ありますか?

身長・体重の成長について教えてください!
後1週間で8ヶ月になる娘がめっちゃ大きいです。
身長73cm 体重9.9kgで母子手帳にある発育曲線を上回ってます…
バランスよく大きくなっているからあまり心配はないですが、これでずっと大きいでしょうか?

※私が161cmで旦那が176cm(調べたところ平均よりちょっとお大きいくらい…)

コメント

私166 夫190
で娘ずっと大きいです😂✨

産まれた時だけは平均でしたが、そこから身長も体重もずっと上回っています☺️

プレ幼稚園通い始めましたが本当に同じ2歳児?レベルで周りの子より一回り大きいです😂💓

バランスよくいい感じのペースで増えていれば問題ないと思いますよ💕その子その子の個性なので🤭
息子も再来週8ヶ月になりますが体重7キロで小柄ですが順調に増えてはいるのでこんなもんかなーと思ってます😂
上の子も小柄で3歳ですが11キロです😅
親の身長は私が156で旦那が165くらいです!