※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3人目について考えるきっかけはいつですか?迷う理由と欲しい理由は?決断時に重要視することは?

3人目迷っている方いませんか?

いつ頃から3人目について考えるようになりましたか?

迷う理由と欲しいと思う理由はどんなものですか?

決断するのに何を重要視しますか?

コメント

ママリ

はい🙋‍♀️元々子供は3人いたらいいなあと思ってて、、
ただ思ってるよりやっぱり2人育児が大変なのと
お金やばくてカツカツなので
さすがに3人目は踏み切れないなあ、、
でも若くないしタイムリミットもあるしで、、って感じです😂

はじめてのママリ🔰

もともと3人は欲しかったです。
金銭面も心配ですが、タイミング的には今ではないなとも思ってます。
下が手かかるので、落ち着いてからかなーとも思いますが、上を20で産んだので、年の差開けたくなくて早く産みたい気持ちもあります(今26)

ママん

下の子が2歳になってから3人目〜…と意識するようになりました🥺
3人目を望んでるのは女の子続きで男の子がどうしても希望なのですが帝王切開で次最後と言われてるので踏み切れない状態です…。
あとは上の子がかなり落ち着いてきたのにまたさらに下が増えるとバタバタしたりイライラしたり子供らの喧嘩の仲裁したりするのか〜とか夜何回も起きるのか〜と😇でも早めにしないと年齢いってからだと子育てする体力持たないよなぁ…とウロウロしてます😭

決断…私は旦那がどうしても!と望むならちゃんと協力して率先して色々やってくれるなら踏み切れます。笑

えびせん

元々三人欲しかったのは、結婚する時に夫(三兄弟)がそう言ってたのと、私(兄と二人兄妹)自身も三人って楽しそうと思うからです。勿論二人とも可愛いし面白いからです✨
でも今回中々妊娠せず体外受精だったし、次もそうだと検査や採卵からだし、妊娠中切迫で自宅安静&胎盤出なくて手入れられて剥がされるの陣痛出産より辛かったし、次回のリスクも上がるって言われたから怖いです😭
あと二人目育休3年取るか迷ってて、そしたら妊活・治療いつから?年齢も40近い…お金は?
車も免許もないけど(普段はカーシェア夫が運転)、三人となると必要?5人乗りじゃチャイルドシートで5人乗れないし…
とか色々考えると中々。。

はじめてのママリ🔰

ここ1年間くらい悩んでます〜😂

下の子が幼稚園に入園して、自分の気持ちに余裕ができたのと、幼稚園の子の弟妹で赤ちゃん等を見てると 可愛い〜💓ってなって欲しくなりました!

迷う理由は
・金銭面→私がフルタイムになればどうにかなりそうですが、その気力があるかどうか…
・年齢→現在夫婦ともに今年29歳で、1人目を21歳で産んでいるので体力の衰えが心配なのと、せっかく早く産んだのに 育児期間伸びるな〜と悩んでます🤔

欲しい理由は
・もう一度赤ちゃんから育てたい
・上の子がもう1人弟か妹が欲しいと熱望している笑
・私自身10歳離れた妹がいて、歳の差きょうだいもいいな〜と思ったから

です😳!

何を重要視するかは…家族みんなが強く3人目を望んでいるかどうかですね🤔